求職者からの応募に迅速かつ丁寧に対応。
企業様に代わって応募者対応を行なうことで、
応募から面接率の歩留まりや採用単価の改善に繋げます。
応募受付代行サービスで
こんなお悩みを解決いたします。
- 応募は来るが、面接予約につながらない
- 面接予約にいたっても、当日の欠席が多い
- いつも人手不足で仕事がうまく回らない
- 一人でも多く採用したい
- 採用担当者の負担を軽減したい
CASE STUDY 導入実績事例(製造派遣会社様)
採用担当者が採用計画案などの主業務に取り組めない状況
応募者対応が雑になったり、応募者追跡ができず悪循環
採用部内に応募者対応の専用チームを置いていたが、月間応募数が1000〜1500件と想定より工数が大きかった。
多くの人員を抱えられない為、最小限の人数でチームを作っていたが、応募が多い時期は対応が間に合わず、応募者への接触率が70%以下になってしまっていた。
採用部でも人員が足りない中で、本来であれば社員をよりコアな仕事をさせたい状況であった。
改善のポイント
- 接続率の改善により採用数が増加し、充足事業所も増えたため売上増に寄与
- 社員が応募対応に手を取られることなく生産性の高い業務に従事できるようになった
面接代行で、派遣・アルバイト・パートの採用を変える!
面接代行サービスで
こんなお悩みを解決いたします。
- WEB面接の仕組みを導入したいけれど、何から始めれば良いの?
- 採用面接のための場所や時間の確保が負担
- せっかく応募があっても、面接日程が調整できないことで機会損失が生じる
- 各店舗の担当者がどのように面接を行っているか、データで把握したい
MOTTO トリプルエースのモットー
応募者様のファーストコンタクトを取るコールセンターの重要度を理解します。
貴重な1応募をどのようにして採用に導けるかを考えます。
応募者様の希望に寄り添って柔軟に対応します。