この電話、応募だったかも・・・こうなる前にご相談を!!採用効率1.4倍の実績あり!アルバイト・パート・派遣社員向けの応募受付代行サービスです!!

採用の現場に「応募受付代行」という新たなソリューションをご提案!!

ポイントは応募者との接続率でした。

  • 接続率UP
  • 面接予約数UP
  • 採用数UP

大事な応募なのに片手間の対応になってませんか?
採用現場の負荷が大きいアルバイト・パート・派遣特化の応募受付代行サービス。

累計100,000応募の対応実績あり!

「応募受付代行」はただの電話受付ではありません!

トリプルエースが考える広告効果を最大化する新しい仕組み

求職者からの応募

  • 電話応募
  • WEB応募
  • その他応募
  • 接続率UP
  • 面接予約率UP

応募者即対応

応募者を逃さずに接続率UP!
Web応募者へ1時間以内の連絡実施

前日リマインド設定

責任感の醸成で参加率UP!
(SMS配信推奨)

応募者追跡

最大2日間4コール追跡
(SMS配信推奨)

WEB面接導入支援

応募者の負担軽減
相対面接を超える面接が可能

各企業・本部・拠点へ誘導

データ分析

  • 採用プロセスごとの課題抽出
  • 専用の募集データベースの構築

トリプルエースの応募受付代行は、ただ業務を行うだけでなく、データを分析し課題を抽出して常にPDCAを回して制度を高めていきます。その結果精度が高まり面接参加数が増え、採用効率の向上や応募者対応~面接設定までの手間削減が期待できます。

人材派遣企業(年間採用数2000名以上) F社 様

月間採用数101名→142名
採用効率 1.40倍

採用部内に応募者対応の専用チームを置いていたのですが、月間応募数が1000~1500件と想定より大きくなっていました。多くの人員を抱えられない為、最小限の人数でチームを作って対応。ですが、その対応もその場しのぎにしかならず、応募が多い時期は対応が後手に回り応募者への接触率が70%以下になっていました。この負の連鎖を断ち切りたいと、トリプルエースさんの「応募受付代行」をお願いしました。

採用効率を1.40倍を実現した改善ポイント

  • 自社対応
  • トリプルエース
応募数

1,000名

1,000名

接続数

679名(67.9%)

854名(85.4%)

参加数

254名(25.4%)

364名(36.4%)

採用数

101名(10.4%)

142名(14.2%)

応募者対応を「自社でする場合」や
「他のコールセンターに委託する場合」とどこが違うの?

 自社対応一般的な
コールセンター
トリプル
エース
対応時間応募者の
囲い込みの最大化

限られた時間での対応

必要時間に応じて設定

応募者状況を考慮し設定

対応速度応募者への
接続率の最大化

本業に影響され、対応が
遅くなるケースが多い

センターによって
対応速度はまちまち

1時間以内の対応をお約束

応対品質応募者を面接まで
呼びこめるか

自社については詳しいが
忙しいと雑な対応を
することがある

正確な受け答えは
できるが淡々とした対応で
参加率低下に

応募受付専門部隊が
対応する為、応募者に
寄り添った対応

コスト応募対応コストは
適正か

見た目のコストは
かからないが本業を止めて
対応することになる。

応募者の追跡をしないため
コストに見合う成果が
出ない場合がある

応募者追跡を行い
接続率・面接設定率を
上げる施策を導入

手間応募対応コストは
適正か

自社社員の手間がかかる
本業or応募者対応が
疎かになる

委託により応募者対応の
手間は省ける

委託により応募者対応の
手間は省ける

分析応募情報を自社の
ノウハウとできるか

情報はあるが
現場にある情報の収集が
出来ず分析に至らない

コールセンターに
情報が溜まり自社の
データとならない

全情報を集約し
毎月報告。その報告を
もとに採用戦略を構築

求人広告費の適正診断も行います!

現状の応募単価の適正値を第3者の目線でチェック致します。
また、有料求人媒体、indeed、リスティング、DSP広告の運用までトータルサポートが可能です。

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