Loading...

記事一覧

2023年6月1日より東京オフィスを下記住所に開設いたしました。

住所:〒110−0015
東京都台東区東上野1丁目11番7号
M.BALANCE+UENO EAST 6階

また、2023年7月24日より本社を下記住所に移転いたします。

移転先住所:〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1-3-12
四ツ橋セントラルビル5F

※電話番号、FAX番号に変更はございません。

独立行政法人情報処理推進機構(以下「IPA」という。) セキュリティセンターが実施する、

情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する制度「SECURITY ACTION」に参画し

SECURITY ACTION一つ星を宣言しました。

エヴェッサチャリティーパートナー弊社はバスケットボールBリーグの
「大阪エヴェッサ」のチャリティーパートナーとなり、地域の社会貢献活動に取り組んでおります。

Sustainable Development Goals

【チャリティーパートナーとは】

“子ども達が大好きなバスケットボールに思いっきりチャレンジできる環境を整えたい”

プロクラブとしての私たちの願いにご賛同いただいた企業様のご協力の元、ボールをはじめとしたバスケットボールに関わる物品を地域の子ども達へ寄贈しています。
大阪の子ども達がボールの劣化や不足に悩むことなく、純粋にバスケットボールに打ち込み、心豊かに育ってくれることを目的としています。

2021年10月1日、 採用に関する課題を円滑にワンストップでご支援出来ることを目指し組織変更を行いました。

サービス内容をブラッシュアップしましたので、それに伴いコーポレートサイトをリニューアル致しました。

弊社スタッフ一同、よりお役に立てるよう気持ちを引き締め、サービスの充実をはかって参ります。
今後とも、皆様のさらなるご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2021年4月1日より本社を下記住所に移転しました。

移転先住所:〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目3−12
四ツ橋セントラルビル3階

※電話番号、FAX番号に変更はございません。

弊社は創業の頃より「応募受付代行」を行っております。
計10万応募以上の対応実績があり、複数の採用管理システム・WEB面接システムの操作対応が可能です。

リモートワーク促進による受付業務の外注化をご検討ください。

■応募受付代行とは

・TEL・WEB、その他の応募受付から面接予約設定
・連絡の取れていない応募者様へ追いかけ連絡(2コール・SMS 1通送信)
・前日の面接予約確認(SMSでのリマインド通知)
・応募者情報管理
・月間応募数、コンタクト率、面接設定率を媒体別に数値化
・改善提案

■ご利用による改善内容

・採用ご担当者様の負荷軽減
・WEB応募へのレスポンスUP
・SMSを使用する事によりコンタクト率UP
・応募者に寄り添った受付案内による面接実施率のUP
・数値での検証が可能
 応募者データの集積による媒体別・フェーズ別の効果測定

■サービス紹介ページ
https://www.3aaa-s.co.jp/application-reception-agency/

■担当連絡先
Tel:06-6648-8821(RPO事業部)
E-mail:rpo@3aaa-s.co.jp

トリプルエース株式会社は、自社求人サイト構築システム「ReLead」の提供を開始しました。

【主な特徴】
・indeedやGoogleお仕事検索、その他キュレーションサイトにも
自動転載機能実装済み!
・SEO対策機能もあり、コンテンツ作成やブログ機能も搭載!
・独自ドメインの取得も無償対応!
・スマホサイズに自動最適化のレスポンシブデザイン導入。
・求人案件数を無制限で登録でき、掲載非掲載の操作も可能。
・求人原稿一括アップデート機能(CSV)
・管理画面で求人原稿編集、応募者管理を一元管理!

■ReLead-NEXT

オリジナルコンテンツ作成やバナー設定、ブログ機能も搭載しており
本格的な採用サイトの構築が可能です。
また求人原稿内に動画の設定も可能です。

●初期費用:50万円~
・サイト、管理画面の構築費
・独自ドメイン取得料(.com)
・SSL利用料
・TOP画面作成費
●月額5万円
・保守費用
※サイト更新サポート含む
・サーバ利用料

06-6643-9807

トリプルエース株式会社(本社:⼤阪府⼤阪市、代表:光岡 良輔)は
株式会社株式会社ブリッジ( 本社:東京都調布市、代表:小野寺 一憲)の運営する
寮完備・住み込み専門サイト「入寮ドットコム」の取扱いを開始しました。

【入寮ドットコムとは】(URL:https://nyuryo.com/

寮完備・住み込みのみの、短期長期アルバイト・正社員・契約・派遣・期間工・業務委託・紹介・Iターン・Uターンなどのお仕事情報を提供している専門求人サイト。

【入寮ドットコムの特徴】
・寮の写真や設備・間取り、周辺環境などの住環境の情報も豊富に掲載
・日払い、高収入、寮費・光熱費無料など、魅力的なメリットが満載
・メジャーなお仕事から、ここだけにしかない希少なお仕事まで、多種多様な業種を掲載

住みたい場所・ライフスタイルで選ぶ、新しいお仕事探しを応援する求人サイトです。

■採用代行とは

採用代行とは、採用に関わる業務を別の企業が代わりにおこなうことで、

別名では「RPO(Recruitment Process Outsourcing)」とも言います。

現在採用競争は激化し、採用活動・人材獲得に苦戦する企業も多いと思います。

採用手法も、求人広告や人材紹介会社利用、リファラル採用、自社求人サイトによる採用など多様化しています。また採用担当のミッションは、単なる応募者を増やす「集客」だけでなく、応募者に入社の意思決定をしてもらうまでのフォローを主とした「惹きつけ」も求められており、年々応募者ひとりあたりに割く時間も増えてきています。

このような要因から、「気づいたらかなり多くの業務を抱えてしまい、本来やるべきことができない」という採用担当の方も多いのではないでしょうか。しかし、多くの企業では限られた資源の中で採用活動をおこなうことを求められ、部署のメンバーを増員することが難しいのが実情です。

こうした問題を改善するために、採用業務の一部または全業務を専門の業者にお願いし、工数を削減することによりコア業務に専念したり、または、プランニングはプロに任せたりする企業も増えてきています。

また、採用代行サービス活用により、採用の最先端ノウハウを社内に蓄積し、スキル向上を図ることもできます。ただし、全ての業務を外注してしまうことは、逆にノウハウを蓄積することが困難なため、それぞれの企業に適した活用を考えていくことが重要です。

■採用代行が利用できる業務とは

採用における重要な業務は「集客」「見極め」「惹きつけ」の3種類といわれています。

ここでは、その企業の人にしかできない業務をコア業務、違う人でもできる業務をノンコア業務と定義して整理しています。

【1】ノンコア業務代行

いわゆる間接的な業務を代行してくれるサービスです。

・媒体選定や原稿作成・運用

・紹介会社選定

・エントリー対応、合否連絡、呼び込みなどの電話やメール連絡

・説明会や面接の日程調整

・リマインド連絡

 

【2】コア業務支援

自社内にノウハウや知識がない場合に支援・代行するサービスです。これらの代行サービスはいわゆるコンサルティングに近いかもしれません。

・募集計画の立案や説明会などの企画立案

・採用に必要な制作物の作成(広告・HP・チラシ・会社案内)

・選考担当のトレーニング

 

【3】コア業務代行

会社や社風の魅力を伝えるコア業務は、できる限り自社採用担当が携わるべきですが、体制が整っていなかったり、ノウハウが足りない、など問題をかかえている場合もありますよね。こうした場合は戦略立案から実行に至るまでを代行するサービスもあります。

・説明会、インターンシップの運営

・書類や面接での選考

・合否決定

・内定者フォロー

・新人研修

尚、採用のほとんどの業務を外部へ依頼することが可能ですが、代行業務の範囲については依頼する会社によって異なります。

■まとめ

採用を成功させるためには、場合によってはプロセスを見直し、業務を効率化・または改善する必要があります。

自社で対応するべき業務、もしくは効率化をはかるべき業務を整理して、代行会社に任せられる部分は思い切ってプロにお願いすることも、飛躍的な採用改善の一手となるかもしれません。

基本的な考えとしては、自社ではコア業務に専念し、より多くの応募者と接触し見極め、自社に対するアピールをおこなうことが今後の採用活動にあたって重要です。

ぜひ、採用代行をうまく活用してみてはいかがでしょうか。

 

上記内容にて、ご不明な点やご相談などございましたら下記まで何なりとお問い合わせください。

トリプルエース株式会社 お問い合わせ先

https://www.3aaa-s.co.jp/inquiry-form/

トリプルエース株式会社の採用コンサルティングは、募集人員を集めることを目指すだけではなく、最終的な目標を一緒に決めさせていただき、そのための『採用戦略』を組み、そしてスピードで実践していく為の支援をしております。

 【トリプルエース株式会社に委託するメリット】

・企業様に寄り添った料金体制

・求人広告作成~面接代行までサポート

・スピード対応

・定着・戦力になられるまでの採用に関するお悩み

など何でもご相談ください。